時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

お付き合いしたくない人との関係を見直す

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたの周りには
気持ちよく
会うことができる方が
たくさんいらっしゃると思います。

そういう方ばかりに
囲まれていたら
毎日がとてもハッピーだけど。

なかなか
そうはいかないですよね。


なのですけれども
お付き合いしたい方の
割合を「増やす」ことは
今すぐにでもできます。

今日は
思い立ったら
すぐに実行できる

「お付き合いしたくない人との
関係性の見直し方」

こちらをテーマに
3点、お話ししていきますね。


f:id:timetables:20161202211252p:plain最初にするのは「絶つ」こと
私にとっては
当たり前なのだけれども。

ここ数年
「それはあなただからできる」って
言われるようになった
お付き合いの極意がひとつ。

それが「絶つ」こと。

嫌なんだったら
「お付き合いそのものを
やめちゃおうよ!」
っていう発想です。

そして
これを実行するには
あるコツがあります。

それは「先回り」です!

このコミュニティに
参加しても
私は気持ちよくないかもって
感じる場には
最初から参加しない。

これならば
お付き合いをやめる時に
出る可能性がある
嫌な感情を
味わわずに済みますから。

なので
お付き合いを始める前に
ちょっと立ち止まって
「本当に大丈夫?」を
考える習慣を
つけてくださいね。


f:id:timetables:20161202211258p:plainもう始まっているお付き合いならば…
f:id:timetables:20161202211252p:plain」では
お付き合いを始める前に
できることだったけれど。

心やさしい
あなたのことだから
きっとすでに
悩みの種になっているのでしょう。

ですが
相手の方は
あなたのことを
それほど気にしていないことが
とても多いです。

なので
勇気をもって
「今日は行けない」といった
お断りの言葉を
口にしてみてください。

毎回のように断るのは
気が重いというのなら
まずは
5回に1回くらいから
はじめてみるのがおすすめ。

いつもじゃないから
相手の方に
「あれれ?」って
気づかれる確率を
下げることができます。


f:id:timetables:20161202211306p:plainそれでも不安なあなたへ
f:id:timetables:20161202211252p:plain」「f:id:timetables:20161202211258p:plain」を読んでも
「でも…」って感じた方に
私からお伝えしたいこと。

それは
あなたの周りにいる
すべての方に好かれることは
不可能であるということ。

これについては
「そうだよね」って
思ってもらえるかな。

ならば
あなたにとって
お付き合いを
見直したい人がいるのも
また自然なことなんです。

だから
「えいっ!」って
覚悟を決めて
f:id:timetables:20161202211258p:plain」を実行してほしい。

あなたから
行動しなければ
物事は動きません。

なので
最初の一歩を
ぜひとも
今、このタイミングで
踏み出してほしいのです。



人間関係は
生きている限りずっと
あなたと
関わりをもっています。

ひとりきりで
生きていくことが
できない以上。

そこから逃れることも
またできません。


あなたにとって
より心地いい
人間関係を作っていくことは。

あなたの暮らしを
より満足できるものに
変えていくために
あなたができることの
ひとつです。

そして
あなた自身の意思で
できることでもあります。


あなたの大切な時間を
「嫌だなぁ」って思いながら
やり過ごすのと。

「楽しい!」って
ワクワクして過ごすこと。

どちらを選ぶのかは
あなた次第です。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム