時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

頼まれ事を、お金に換える方法

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたは
誰かから
お願い事をされる機会が
多いでしょうか?

なぜだか分からないけれど
私はほとんどないのだけれど
お願い事をすることは
よくあります。

なので
お願いをする人の気持ちは
よく知ってるつもりです。


そして
この「お願い事」には
実はすごい力があります。

それが
今日のテーマである
お願い事をお金に換える
っていうことです。


いろんなことを
違う人から
しょっちゅう頼まれることは
ないでしょうか?

それは実は
あなたが優れてできることを
示している可能性があります。

少なくとも
あなたの周りにいる誰よりも
あなた自身が
最も優れていることは
ほぼ間違いないです。


私が
そう言い切れる理由は
ちゃんとあります。

それは
何かをお願いする時には
「ちゃんとできる」って
分かる方に依頼したいから。

だって
頼む以上は
結果が返ってくることが
確実に分かっていないと
意味がないですよね。


なので
よくお願いされる事は
あなたにとっては
優れてできることであること。

まずはこちらを
自覚してください。

あなたができることを
誰かのために
役立てることを
意識してみてください。


でも
もしかしたら
「こんなの、誰でもできる」とか
「全然大したことないし」
なんて思うかもしれません。

でも
逆の立場から見ると
分かりやすいかな。

あなたにとって
「すごい!」って
思える方を
何人か思い浮かべてください。

その方たちは
何でもできちゃう
スーパーマンでしょうか?

きっと違いますよね。


あなたとその方を
よく見比べることで
あなたの方が
スキルが高いものは
必ず見つかります。

それこそが
あなたが
優れてできること。

つまりは
お金に換えられることだと
考えてください!


次に
これまでと同じパターンで
何かを頼まれた時は
ぜひとも笑顔で
引き受けてください。

頼まれたのだから
高いレベルで
結果を返すことが
あなたにはできるはずです。

この流れに慣れてきたら
あとは
お値段をつけて
「これ、どうですか?」と
売っていくだけでOKです。


会社で勤めていると
値段をつける機会には
なかなか
恵まれないかもしれません。

そういう方におすすめなのが
ネットオークションや
フリーマーケットで
金額を決める練習すること。

何回もやっていくうちに
つけ方のコツが
少しずつ見えてきます。


これまでにお話ししてきた
「主婦のお仕事探し」
シリーズの
他の記事と違う方向から
今回は書いてみました。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain主婦だからこそ、職務経歴書を作成する
  f:id:timetables:20161130220602g:plainできることを知って、あなたに合ったお仕事に近づく
  f:id:timetables:20161130220602g:plain「資格で仕事がしたい!」と思った時にすること

最後に
「これだけは」
というものが
ひとつあります。

またタイミングが来たら
お話ししますので
しばらくお待ちくださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム