時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「生まれ変わったら、何をしたい?」 - この質問に答えることで「理想の私」に近づけます!

こんばんは。
山田亜希子です。


先日、参観があったので
息子の通う小学校へ
行ってきました。

その日の授業は
「自分と他人の違いを知る」が
テーマのもので

  • 夏と冬、どっちが好き?
  • お弁当と給食、どっちがいい?

こんなふたつの選択肢を
出してきて
「どっちがいいですか?」を
理由を考えながら
子どもたちが選ぶというもの。

最近の小学校は
私の通っていた頃と
まったく違うよねって
改めて感じています。


そして
これらの選択肢の最後は

「生まれ変わったら
男の子と女の子の
どっちがいい?」

というもの。

これが
いちばん盛り上がってましたね。

確かに
性別の違いこそが
いちばん分かりやすい
違いでしょうから。


生まれ変わったたら、あなたは何がしたい?

ところで
もしも生まれ変わったら
あなたは何がしたいですか?

今、置かれている立場や環境が
完全な白紙になり
あなたの望むことなら
何でも自由に叶えられる。

そんな夢のような話が
現実になったら
あなたは一体
何を思うでしょう?


こんなことを
いきなり聞かれても
答えられない方が
たぶん多いでしょうね。

ですが、ここは
パッと思いついたことで
構わないので
思いついた順に
リストアップしましょう。

実際にやってみると
次々と出てきて
「楽しいな」と思う方もいれば
「いくら考えても
みっつしか出てこない」と
苦しむ方まで。

これも
人それぞれの違いで
おもしろいところです。


私が生まれ変わったら、やりたいこと

ところで
私が生まれ変わったら
やりたいことって
そんなにたくさんないんです。

大好きな本を
好きな時間に読んで。

f:id:timetables:20170621155701j:plain

起きたい時に起きて
寝たい時に眠る。

f:id:timetables:20170621160032j:plain

あとは
おいしいものを
毎日、食べられたら

f:id:timetables:20170621160047j:plain

それで十分だよねって
思っています。


私がこう思う理由は
自分のやりたいことに
妥協することなく
できることから
どんどん手を付けているから。

今、生きている私が
ある程度の満足感を得ているから
「生まれ変わったら」
という設定に
希望を託す必要はない
とも言えます。

今のあなたに
何か不満があるのなら
この記事を読んでみたら
不満解消のきっかけになるかな。

  f:id:timetables:20161130220602g:plainあなたの持つ不満を、一瞬で解消する方法があります!


「生まれ変わったら、こうなりたい」が書けたあなたが、今すぐできること

ところで
「生まれ変わったら
やりたいこと」リストは
完成したでしょうか?

でき上がったのなら
書いた内容を
改めて読んでみてください。

夢のような話が
たくさん詰まっていて
ワクワクした気持ちに
なったでしょうか?


そして
その中でひとつでも
「これは、今でもできるかも」と
感じたことがあれば
それがあなたにとっての
今すぐできること。

「今、できることは」
今すぐやってみる。

これが
今のあなたから
理想のあなたへと
確実に近づくことができる方法。

「できるかも」と
思えたのなら
それほど難しいことでは
ないですよね。


生まれ変わることが
できるかどうかなんて
誰にも分かりません。

それに
「生まれ変わるまで」というのは
今から何年先の話でしょう?

そんなに長い間
待つ必要なんてちっともなくて
やりたいことがあれば
今すぐ、やってみる。

これだけでOKなのです。


あなたの生まれ変わった姿を
私に見せてもらえますか?

「私、変わりました」という方は
ぜひぜひ報告してくださいね。

友だち追加


f:id:timetables:20170209202241g:plain【7月のお知らせ】
7月1日(土)に
かさこ塾フェスタ福岡2017に
「1階・貴徳-6」ブースにて
出展します。

時間と家事のお悩み事について
確実に私とお話ししたい方は
事前のご予約がおすすめ。

出展内容はこちらから!

  f:id:timetables:20161130220602g:plain【7月1日は福岡で会いましょう!】時間の使い方でモヤモヤしているあなたが、たった30分でスッキリする方法


f:id:timetables:20161202203311g:plain私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます


f:id:timetables:20170621160138j:plain


「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル