時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

タイムマネジメントに私が目覚めた日 - 時間管理という言葉を知った日から私は変わった

こんばんは。
山田亜希子です。


私のブログを
始めて読んだ時のことを
あなたは覚えていますか?

「もう何年も前だから
忘れちゃいました」な方から
「今日、初めて」という方まで
いらっしゃるかと思います。

ですが
すべての方に共通するのは
私のブログに何かの情報を求めて
来てくださったということ。

特に「時間」について
私からの情報を期待して
この記事を読んでいるのでは
ないでしょうか。


このブログのメインテーマは「時間」です

このブログでは
いろいろな視点から
時間をテーマにして
毎日、記事を書いています。

なのだけれども
記事の切り口は
日によって変えています。

内容はそれぞれに違いますが
最終的にたどり着くのは
時間についてであることは
どの記事も同じです。


料理や掃除、洗濯といった
家事の効率化は
時間を手に入れる
最短ルートのひとつですし。

人とのかかわり合いを書くのは
どのようなお付き合いを
選ぶのかによって
必要とする時間が変わるから。

美容や健康に気を配るのは
毎日の生活が快適でなければ
余計な時間を必要とするからです。


そして
特に力を入れているのが
お金に関することと
自分自身がどう生きたいのかを
決めるための考え方。

このふたつと
自由に使える時間を得ることは
一見すると
無関係に見えるかもしれません。


ですが
お金で時間を買うことで
さらにお金が手に入るのは
私が声を大にして伝えたいこと。

www.timetables.biz

自分の時間を
「労働」とか「投資」
という形を通じて得た
お金を使って
また時間を買って増やす。

この繰り返しで
あなたの使えるお金は
どんどん増えていきます。


また
時間を得ようと願う理由や
手にした時間を
何に使うかを決めるために
必要なことがあります。

それは何かっていうと
「自分がどう生きたいのか?」が
決まっていること。

www.timetables.biz

ありたい姿を持っていなければ
時間がほしいと強く思うことは
ないでしょうし
自分の時間をどう使えばいいかも
分からないですから。


私が「時間」に魅せられている理由

このように
時間についての発信を
2年以上、続けてる私ですが。

そうなった理由を
お話ししたことがなかったな、と
今さらですが思い当りました。

そこで、今日は
私が時間について
これほどまでにこだわる理由を
お話ししていきます。


私が「時間」というものに
最初に意識を向けたのは
会社を辞めて娘を出産し
専業主婦という立場に
どっぷりと浸かっていた頃。

時間はたっぷりあったけれども
自由に使えるお金は
限られていたので
週に1回の図書館通いが
習慣になっていました。

そこで目にしたのが
時間管理について書かれた
大量の本たちでした。


「時間管理についての本が
なぜこんなにたくさんあるの?」

そう疑問に思った私は
適当に3冊くらい借りて
読んでみたのです。

それらの本の中では
当時の私が見たこともない
ある「世界」が広がっていました。


会社員時代の仕事であった
システムエンジニアという職業は
急な残業や徹夜での作業が
ごく当たり前という状態。

自分の担当業務が終わっても
上司や先輩社員より早く
帰れるような雰囲気でもなく
「どうせ帰れないから」と
ダラダラ仕事をする毎日でした。

なので
時間管理について意識が
高いはずもなく
「まぁ、こんなものだよね」と
問題意識を持つには
至りませんでした。


それが
たった3冊の本を読むことで

「今までの私は
なんてもったいないことを
繰り返してきたのだろう?」
「こんな私だけど
できることがあるかも?」

こんな感じで
ガラリと意識が変わったのです。


時間とは
すべての人に平等に与えられた
貴重な財産であること。

時間をいかに使うかで
人生の質が決まってしまうこと。

目的もなく
時間を過ごすということは
命を無駄にしているということ。


時間の持つ
これらの本質を知った時の私は
「人生、やり直したい」と
思ってしまうくらい
本当にショックでした。

なのだけれども
「今の私」がスタートしたのは
時間の持つこれらの意味を知った
あの日からですね。

時間管理の本があるコーナーに
入っていった私に
今ではとても感謝しています。


さあ、次はあなたの番です!

私とタイムマネジメントの
「はじまり」のお話しは
いかがでしたか?

子どもの頃から
時間についての意識が
高かったわけではありません。

30歳を過ぎてから
私と時間管理の物語が
スタートして
今、ここまで来ました。


あなたの時間は
どのように使われていますか?

「今日も生き切った」と
言えるくらい
毎日が充実していますか?

もしも
その答えが「No!」であっても
問題ありません。

たった今から
「私は時間を活かし切る」と
決めればいいだけです。


そして
自分ひとりでは
難しいと思うのであれば
どうぞ私を使ってください。

LINEでご連絡いただければ
メッセージ経由で
アドバイスしますし。

友だち追加

私と直接会って
時間の使い方を見直すのならば
こちらへどうぞ!

www.argestyle.com

あなたとお話しができる日を
楽しみにしています。


f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170907191949j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます