時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

帰宅したらバッグの中身を毎日出す習慣をつける

きっとあなたには
「お気に入りのバッグ」が
いくつかあるでしょう。

お気に入りの物って
心地いいし
できることなら
状態を大きく変えずに
使い続けたいものです。

ですが
バッグに関しては
ちょっと事情が違うのでは?と
私は思うのです。


同じ状態であり続けると、少しずつ「ベスト」ではなくなる

同じバッグを使い続けることを
私がおすすめしない理由。

それは
バッグの中身が
少しずつ
悪くなっていくからです。


こんなシーンを
思い浮かべてください。

旅行に行く時は
よほど長い期間でない限り
日中に使うバッグを
ひとつだけ持って行くものです。

そして
日が経つにつれて
そのバッグの中身は
徐々に増えていきませんか?


訪れた施設の入場券が
入ったままである。

「後で捨てよう」と思って
バッグの中に
取りあえず入れておいたゴミを
結局は忘れてしまう。

「あるある!」と
思っていただけのでは
ないでしょうか?


旅行であれば
帰宅したら
荷物の整理をするので
先ほどの状態は改善されます。

ですが
普段使いのバッグで
同じことをしてしまったら
どうでしょう?

見直す機会がないままに
3日、10日、1ヶ月と
バッグの中に
どんどん不要な物が
溜まっていく一方ですよね。


バッグの中身は、毎日空っぽにするべし!

あなたのお気に入りのバッグが
いらない物で
パンパンにならないための
今すぐできる対策があります。

それは
家に帰ってきたら
バッグの中身を
全部出してしまうこと。

先ほど例にした
「旅行の後は荷物の整理」の
プチバージョンを
毎日の習慣にする作戦です。


たった1日であっても
バッグの中身を出してみると
意外と「これ、いらない」が
入っていることに気づくもの。

この習慣を取り入れて
もう何年にもなる私ですら
いまだに
「あれ?」と思うくらい。


ということは
毎日、中身を出す習慣のない
あなたのバッグの中には
ほぼ間違いなく
持ち歩かなくてもいい物が
何かしら入っているはずです。

そして
必要な物だけにアイテムを絞って
明日使う予定のバッグに
収めるまでを
日々の習慣としてください。

www.timetables.biz



毎日の「持ち物デトックス」で、昨日よりもよい私になる

このような
1日3分のちょっとした習慣を
いくつ自分のものにするのか?

この違いが
1か月後、半年後
そして3年後のあなたを
確実に変えていきます。

「明日の私は
今よりも確実によくなる」と
明るい希望が持てるというのが
私の考えというわけです。


小さいことだからこそ
きちんと管理をして
いつもベストな状態を保つ。

今日から実行できる
よい習慣として
ぜひ取り入れてくださいね。


バッグの使い方については
以前にも記事を書いているので
そちらもぜひどうぞ!

www.timetables.biz

www.timetables.biz



f:id:timetables:20171128060444j:plain

f:id:timetables:20170209202241g:plain在宅の事務代行で
パート勤務と同じ収入が手に入る!
事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

www.argestyle.com


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム